>>Wii U

予約抽選販売

任天堂wiiとDS、どちらが入手しづらいかという疑問をもつ人もいるそうですね。

wiiは専用ソフトがまだ充実していないにも関わらずどこの販売店へ行っても売り切れ状態です。

入荷台数はDSよりも少ない為、仮に入荷しても数時間で直ぐに売り切れているようです。

話によると以外にも、wiiは売っていたけどDSは売り切れだったということも聞きます。

これは、任天堂wiiが家庭に一台あればいいのに比べ、DSは個人で所有するためwiiよりも需要が多いことが言えます。

それでも任天堂wiiは予告無しに入荷するため、何度も販売店に電話で確認しないと購入は難しいようです。

ですがDSの場合、ジャスコはチラシに入荷情報を載せ、土曜日などに予約抽選会を行ったりしています。

wiiの場合は入荷台数が少ないので予約抽選会ではなく、早い者勝ちのようです。

ヨドバシカメラは土曜日の朝、ジャスコは日曜の10時に入荷していましたが、地域によっても違うようですね。

DSの抽選会は事前告知で集まった客を抽選する方式です。

入荷がそれぞれのカラーに10台から20台入荷しても並ぶ人は合計200人近くいるときもあり、それも年齢層が子どもから老人まで並んでいます。

wiiの場合は入荷台数が少ないので、早い者勝ちの方が入手できるかも知れないですね!